CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
BROKEN SOCIAL SCENE
BROKEN SOCIAL SCENE (JUGEMレビュー »)
ブロークン・ソーシャル・シーン
最後の曲まで聴いて、その壮大さを感じる。
RECOMMEND
Final Straw
Final Straw (JUGEMレビュー »)
Snow Patrol
しっとりがっちり。いい曲かくね。
RECOMMEND
Everything in Transit
Everything in Transit (JUGEMレビュー »)
Jack's Mannequin
ピアノで癒されたい人に
RECOMMEND
パン屋再襲撃 (文春文庫)
パン屋再襲撃 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
ワイルドな奥さんがマジしゅーる。
RECOMMEND
RECOMMEND
追憶のハイウェイ61(紙ジャケット仕様)
追憶のハイウェイ61(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
ボブ・ディラン
子供が雨降りをじっとみつめている声らしい。
RECOMMEND
You're a Woman, I'm A..
You're a Woman, I'm A.. (JUGEMレビュー »)
Death From Above 1979
爆音さいこぅ
RECOMMEND
ベスト・オブ・エルヴィス・コステロ
ベスト・オブ・エルヴィス・コステロ (JUGEMレビュー »)
エルヴィス・コステロ, エルビス・コステロ&ジ・アトラクションズ, アトラクションズ, ニック・ロウ
ききごたえアリ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
サイレント・アラーム(リミテッド・エディション)(DVD付)
サイレント・アラーム(リミテッド・エディション)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ブロック・パーティー
なんか秋〜冬向けな感じ
RECOMMEND
ベスト・クルセイダーズ (CCCD)
ベスト・クルセイダーズ (CCCD) (JUGEMレビュー »)
BEAT CRUSADERS,日高央,産屋敷光孝,田井宏之,荒木隆之,Shane Macgowan
Stop the war!
RECOMMEND
デロレアン
デロレアン (JUGEMレビュー »)
デロレアン
ジャケ買い
RECOMMEND
Gear Blues
Gear Blues (JUGEMレビュー »)
Thee Michelle Gun Elephant
テレキャスターカスタムが欲しい
RECOMMEND
Requiem for Innocence
Requiem for Innocence (JUGEMレビュー »)
ART-SCHOOL
アイソ〜レーション
RECOMMEND
YMO-REMIXES 99-00 The Best
YMO-REMIXES 99-00 The Best (JUGEMレビュー »)
オムニバス, YMO, ファンタスティック・プラスチック・マシーン, 小西康陽, EY∃, DRY&HEAVY, MALAWI ROCKS, KEN ISHII
オリジナルよりいい気がしてきた
RECOMMEND
RECOMMEND
シザー・シスターズ~デラックス・エディション〈来日記念盤〉
シザー・シスターズ~デラックス・エディション〈来日記念盤〉 (JUGEMレビュー »)
シザー・シスターズ
5分の3がゲイ
ハードは付かない?
RECOMMEND
ルーム・オン・ファイア
ルーム・オン・ファイア (JUGEMレビュー »)
ザ・ストロークス
すべてはここから
RECOMMEND
BEST OF THE BIG BAND
BEST OF THE BIG BAND (JUGEMレビュー »)
ザ・ブライアン・セッツァー・オーケストラ
聞いてて楽しい
RECOMMEND
Kasabian (CCCD)
Kasabian (CCCD) (JUGEMレビュー »)
Kasabian
かせぃびあん
RECOMMEND
ECHO PARK
ECHO PARK (JUGEMレビュー »)
フィーダー,グラント・ニコラス
やっぱりドライブに
RECOMMEND
RECOMMEND
The Bravery
The Bravery (JUGEMレビュー »)
The Bravery
Killersとの喧嘩ネタには飽きた
RECOMMEND
Poison Arrows
Poison Arrows (JUGEMレビュー »)
Communique
ホントに元パンクバンド?
RECOMMEND
フランツ・フェルディナンド
フランツ・フェルディナンド (JUGEMレビュー »)
フランツ・フェルディナンド
ダサかっこいいってやつです
RECOMMEND
RECOMMEND
The Everglow
The Everglow (JUGEMレビュー »)
Mae
ピアノが心地よし
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
すべてをなくしてからは
MステのOasisを見逃してしまった。
動画サイトだといまいち盛り上がりに欠けるんだよなぁ。

部長が転勤するということで送別会の幹事をしたおかげで
そちらに気をとられ過ぎていた。

というか、社会人になったら幹事なんかするもんじゃないね。
周りがうるさいこと、この上ない。そういうのは最高にうざったい。
人間が小さいとしか思えない。

同期のやつが「楽しけりゃいいじゃん!」って言ってくれたのが救いです。

まぁみんな楽しそうだったので、良しとします。



旅行用にスーツケースを買いました。
サムソナイトというブランドのGravitonというやつです。

軽くてカッコいいです。

けっこうデカいので
置く場所に困っていたら、靴置き場をちょいといじればスッポリ入った。

大丸の店員の一言が忘れられない。

AMERICAN TOURISTER by Samsonite AT160 ボクソー69cmパールホワイト
AMERICAN TOURISTER by Samsonite AT160 ボクソー69cmパールホワイト


さくらが満開だ。

熊本城に誰か誘って(乗せてもらって)行こうかと思ったが
寒いのと高速が混んでそうなので、近くの舞鶴公園に行ってみた。

宴会と屋台と満開の桜。

やはり日本は最高である。

でっかい枝垂桜が見たい。
| - | 18:41 | comments(0) | - |
Now on sale
4月から今関わっているプロジェクトのリーダーが

1ヶ月ほど出張に行くということで、リーダー代理を任されることになった。

現チームの構成は

質問には100%答えるリーダー、協力会社のスーパープログラマー、協力会社のもうすぐ3年目の仕様マスター、そして新人の俺という構成。

何度か増減はあったけど基本はこの4人で製品を創ってきた。

なんとか足をひっぱらないよう必死で付いてきた1年。

リーダーはクソ忙しい中、俺をどう育てるか考えながら仕事を割り与えた気がする。

無事楽しいゴールデンウィークを過ごせるよう、がんばってやろうではないか。

今日、客先から無事海外での発売が決定したとの連絡があった。
(創ってたのは海外向けの製品だったんで)

売れて欲しいような欲しくないような、変な感じ。
| - | 21:49 | comments(0) | - |
生活
忙しすぎて、家に帰るや寝る生活が続いていた。

音楽に触れたい。

ギターを弾いたら、全然弾けないことに驚いた。
元々駄目だったが、笑うくらいひどい。


高い革靴を買った。国産の中ではそこそこいい物ではないだろうか。

ただ、買ったばかりの革靴は硬くて足にFITしていない感じしかしない。


もう少しで1年が経つ。

少しはまともな人間になったのだろうか。


| - | 19:29 | comments(0) | - |
さぁん
TVでは大々的に不景気のニュースばかりだが

会社では自分の仕事がなくなりそうな気配はまだない。

むしろ不景気になるほどやることが増えそうな気がしてならない。



先週は毎日0時付近帰りという、タイトなスケジュールだった。

回りからプレッシャーはなく、のびのびとやれたのが救いだ。

新人なのに「自分しかできない」作業があるという充実感と責任感。

最近というか、前々から気づいていたが、人に頼られるのはとても嬉しい。


ストレス発散というか、買ったチャリを乗り回したくて、大濠公園までチャリで行ってみる。

すごくいい雰囲気なのだけど、なんで俺はiPod持ってないんだとかなり感じた。

今月は残業一杯したから、買えなくもない。

が他に優先度高いのがいくつかあるので、そちらに使おう。

身の周りのものは大体3万くらいの物が多いのに気づく。

友人がBOSEのコンパニオン3を買ったのだが、とてもいい感じなので欲しい。

これも3万くらい。おお。

BOSE Companion3 II マルチメディアスピーカー
BOSE Companion3 II マルチメディアスピーカー

新人代表として会社説明会に何度か出ろと言われる。

出身校の人たちがやはり多い。今日は遠くは北海道から来てた人もいた。

何度かでて思ったのは、自分には仕事にまつわる質問がほとんどない。

基本的に仕事のことを言ってもイメージつかないだろうから

もっと学生が知りたいような事を喋ろうという気持ちで臨んでいるので

まぁいいかなと思う。
| - | 22:19 | comments(0) | - |
サイクル
いい加減、徒歩生活も飽きてきた

というか、やっぱり徒歩のみだとどうしてもちょっとした時なんかに

微妙に時間がかかってもったいないような気がしてきた。

車を買う余裕もないし、バイクはなんか乗りたくないので

とりあえず自転車を買うことにした。

プジョーの昔のやつがめちゃくちゃカッコいいのだけど

中古ですら4万とかするっていうね。

同じフランス自動車メーカーのルノーの2009年モデルが安くて

カッコいいのでコイツを買う方向で動いている。

楽天のポイントがけっこう貯まってきたので、どうしてやろうか。

物欲はつきない。

RENAULT(ルノー) FDB186 オレンジ 18インチ RE FDB186 OR
RENAULT(ルノー) FDB186 オレンジ 18インチ RE FDB186 OR

| - | 13:39 | comments(0) | - |
外的視点
最近めっきり普段の会話というものをしないためか

友人と会ってるときに全然つまらない話に終始したり、場をしらけさせる切り返しをしたりと(これは前からあったけど)、どうも会話の引出しがすくなったような気がする。

要するに自分がすごいつまらない人間だなーと思う。

何か新しい刺激が必要だ。




海外サッカーを見なくなって半年以上過ぎて

前以上にJリーグを見るようになった。

最終戦を見に大分まで行こうと思う。

果たして名古屋か大分の優勝を見れるのか?
| - | 23:24 | comments(0) | - |
MCT
土日ともMUSIC SITY TENJINを満喫してきました。

両日とも昼過ぎに博多駅で友人のライブを見た後、天神にもどってぶらぶら。

さらに土曜は後輩のライブを見た後、pe'zmokuへダッシュ。

かなり良かった。行って正解だったと思う。ボーカルが良い感じに入ってる。

昼間に芝生のところでレトリバーが熟睡してたのが可愛くてなんともいえねぇ感じだった。

日曜は会場着くなり雨がふりだしたり

天神行きのバスがクソ混んだり

吐きそうになったり、動悸がしたりと

まーなんだかんだ疲れながら、原田郁子にたどり着き

傘まみれの中ライブを見てきました。わっしょいですよ、わっしょい。

やっぱ土曜の雰囲気が良すぎたせいで、日曜は家に着いたら

なんだかやるせない感じだった。風味堂はどうだったんだろうか。

ギャロップ
ギャロップ
pe’zmoku
| - | 21:50 | comments(0) | - |
1/11
2年ぶりだな!

アンドリュー!!

今回はTOKYO行くぞ!!!

http://www.creativeman.co.jp/
| - | 23:01 | comments(0) | - |
残業したいね
4連休の3日目。

買い物ついでにビッグカメラの液晶コーナーにて、12月に買う予定のやつを下見。

ネットで買う予定だけど、実物は見て触っておきたい。

32インチか37インチかで葛藤が始まってしまった。値段的には+5000円くらい。

あと2ヶ月じっくり考えよう。

椅子も見てきました。

1シーターでがっしりして、かつゴツクないのが欲しいのだけども

ネットやら店頭で色々見てみて、マルニ60というのが最高に自分好みだった。

少々お高いですが、全然なんとかなるレベル。

問題はどのタイミングで買うかってことかな。


MUSIC CITY TENJINのタイムテーブル出てたな。

pezmokuと後輩のライブがだだ被りなのようだ。

幸いけっこう近い場所なのでどちらかが終わり次第ダッシュで行くとしよう。

月曜の百年蔵のイベントがかなり気になる。



雑誌で思ったより評価の高かったブレンダン・カニングのソロCD。

すっかり忘れてた。

Something For All Of Us(限定DVD付プレミア盤)
Something For All Of Us(限定DVD付プレミア盤)
ブレンダン・カニング
| - | 18:54 | comments(0) | - |
Walk About
先週の日曜から風邪をひきまして、かれこれ1週間風邪です。

微熱が全然おさまらないです。うざってぇ。鼻の奥がなんかジンジンする。

こういうときに歳をとったのを実感する。20くらいのときは全然すぐ治ってたのにね。

体調が良くなり次第、季節もいいので散歩をがんばりたい。




Oasisの新譜がマネキンと同じ日に発売である。

さて、どうするものか・・・

ディグ・アウト・ユア・ソウル(初回生産限定盤)(DVD付)
ディグ・アウト・ユア・ソウル(初回生産限定盤)(DVD付)
オアシス
| - | 22:34 | comments(0) | - |
<< | 2/30PAGES | >>