CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
BROKEN SOCIAL SCENE
BROKEN SOCIAL SCENE (JUGEMレビュー »)
ブロークン・ソーシャル・シーン
最後の曲まで聴いて、その壮大さを感じる。
RECOMMEND
Final Straw
Final Straw (JUGEMレビュー »)
Snow Patrol
しっとりがっちり。いい曲かくね。
RECOMMEND
Everything in Transit
Everything in Transit (JUGEMレビュー »)
Jack's Mannequin
ピアノで癒されたい人に
RECOMMEND
パン屋再襲撃 (文春文庫)
パン屋再襲撃 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
ワイルドな奥さんがマジしゅーる。
RECOMMEND
RECOMMEND
追憶のハイウェイ61(紙ジャケット仕様)
追憶のハイウェイ61(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
ボブ・ディラン
子供が雨降りをじっとみつめている声らしい。
RECOMMEND
You're a Woman, I'm A..
You're a Woman, I'm A.. (JUGEMレビュー »)
Death From Above 1979
爆音さいこぅ
RECOMMEND
ベスト・オブ・エルヴィス・コステロ
ベスト・オブ・エルヴィス・コステロ (JUGEMレビュー »)
エルヴィス・コステロ, エルビス・コステロ&ジ・アトラクションズ, アトラクションズ, ニック・ロウ
ききごたえアリ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
サイレント・アラーム(リミテッド・エディション)(DVD付)
サイレント・アラーム(リミテッド・エディション)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ブロック・パーティー
なんか秋〜冬向けな感じ
RECOMMEND
ベスト・クルセイダーズ (CCCD)
ベスト・クルセイダーズ (CCCD) (JUGEMレビュー »)
BEAT CRUSADERS,日高央,産屋敷光孝,田井宏之,荒木隆之,Shane Macgowan
Stop the war!
RECOMMEND
デロレアン
デロレアン (JUGEMレビュー »)
デロレアン
ジャケ買い
RECOMMEND
Gear Blues
Gear Blues (JUGEMレビュー »)
Thee Michelle Gun Elephant
テレキャスターカスタムが欲しい
RECOMMEND
Requiem for Innocence
Requiem for Innocence (JUGEMレビュー »)
ART-SCHOOL
アイソ〜レーション
RECOMMEND
YMO-REMIXES 99-00 The Best
YMO-REMIXES 99-00 The Best (JUGEMレビュー »)
オムニバス, YMO, ファンタスティック・プラスチック・マシーン, 小西康陽, EY∃, DRY&HEAVY, MALAWI ROCKS, KEN ISHII
オリジナルよりいい気がしてきた
RECOMMEND
RECOMMEND
シザー・シスターズ~デラックス・エディション〈来日記念盤〉
シザー・シスターズ~デラックス・エディション〈来日記念盤〉 (JUGEMレビュー »)
シザー・シスターズ
5分の3がゲイ
ハードは付かない?
RECOMMEND
ルーム・オン・ファイア
ルーム・オン・ファイア (JUGEMレビュー »)
ザ・ストロークス
すべてはここから
RECOMMEND
BEST OF THE BIG BAND
BEST OF THE BIG BAND (JUGEMレビュー »)
ザ・ブライアン・セッツァー・オーケストラ
聞いてて楽しい
RECOMMEND
Kasabian (CCCD)
Kasabian (CCCD) (JUGEMレビュー »)
Kasabian
かせぃびあん
RECOMMEND
ECHO PARK
ECHO PARK (JUGEMレビュー »)
フィーダー,グラント・ニコラス
やっぱりドライブに
RECOMMEND
RECOMMEND
The Bravery
The Bravery (JUGEMレビュー »)
The Bravery
Killersとの喧嘩ネタには飽きた
RECOMMEND
Poison Arrows
Poison Arrows (JUGEMレビュー »)
Communique
ホントに元パンクバンド?
RECOMMEND
フランツ・フェルディナンド
フランツ・フェルディナンド (JUGEMレビュー »)
フランツ・フェルディナンド
ダサかっこいいってやつです
RECOMMEND
RECOMMEND
The Everglow
The Everglow (JUGEMレビュー »)
Mae
ピアノが心地よし
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
気がつけば3月

フジの第1弾きましたね。

Broken Social Scene と Muse!!!

これだけで行くのが決定しそうだ...。

30日(金)は月末で仕事が忙しいから無理かなぁ。

| - | 21:58 | comments(28) | - |
^=
ワイルドスワンズのキーケース出来上がりました。
誰だ1ヶ月くらいで出来るっていった奴は。
2ヶ月ちょっと待ったぞ。

さて、そろそろボーナスシーズンですね。
今年は目の手術を受けます。レーシック。
多分、裸眼の視力は0.01以下(そこまでいくと測定不能なのかな)なので
はやく受けたかったのだ。

9月に親知らずを抜き、その後だらだらと歯医者に通っていたが
治療もクリーニングも終了。
タバコすってないのにあの汚れは異常。

仕事は9月からリーダー業務を始めて開発管理+実開発と
実に大変な3ヶ月を過ごし、プレッシャーと残業に追われる日々だった。
周りのサポートもあり、昨日ようやく完了し、来月は残作業をのんびり裁いて行く予定。
とりあえずやり切れたことで自信が付いたし、まわりにも認められてもらったし良かったのでは
ないだろうか。

休みも怒涛のように過ぎていったので、ちょっとゆっくりしたい。






| - | 14:43 | comments(5) | - |
聖域
 最近、ガジェットものを使用する機会が増えたので、もちろん充電がひつようなわけだが
いちいちアダプターを繋ぎ変えるのがめんどうなのでまとめてできるやつを購入した。

チュートリアルの徳井が紹介してたやつでもよかったけど
もっとこじんまりとしてるほうが良かったので「The Sanctuary」というのにした。
というか、これがサイドテーブルにサイズがぴったりだったのが大きい。
家に置くものを買うときは、デザイン、機能、価格、そしてなによりサイズを重要視している。


冬のボーナスはレーシックに使用する予定なのだが
いいかげん新しいPCを買いたい。
| - | 13:31 | comments(0) | - |
Japan革モノ
wildswansのキーケースをパターンオーダーした。
出来上がるまで1ヶ月。
ちょっと色を遊びすぎたかもしれん。


ストライプが好きなので
ittalaのオリゴマグカップを購入。
最近牛乳が普通に飲めるようになったので
マグカップが欲しかったのだ。
| - | 23:35 | comments(0) | - |
デンジャーゾーン
どうやら福岡三越でwildswansの商品が買える様になったみたいです。
あと2ヶ月早ければなぁ...。
かっちりしたベルトが欲しいのでいってみようかな。

ユニクロとジルサンダーがコラボレーション商品をだすようで。
普通のジルサンダー製品はとても買おうと思う価格ではないけれど、これなら買えそう。
ニットが欲しい。
ユニクロの外部交渉してる人ってかなりやり手な連中だと、つくづく思う。
みんな楽しく仕事してそうだ。
自分がユニクロ知ったのは10年前くらいだけど、イメージがかなり変わった。

ここ数年、まともに体温を測ったことがなかったが
なんか体調が悪いので測ってみたら、「35.4℃」って出た。故障かと思った。
もう一回測っても一緒。
確実に運動不足とエアコンの浴びすぎかと。なんとかせんとね。
| - | 21:23 | comments(0) | - |
雑記
フジから1ヶ月。
今回はパンフレットを買ったのだが、思い出に浸れるので、予想以上に見てしまう。
9月のスカパーの放送を録画したいが、地デジ搭載機がないのが困り物。

サンセットライブは3日目だけチケットGET。
ザゼン、曽我部、トミーゲレロ、泉谷しげるとかを見る予定。
板尾は何するんかな。


今月は何故か映画を3本も見た。
宇宙好きのかたは「宇宙へ。」を是非。
相対性理論のシフォン主義のジャケットの絵が見れます。

モーニングのジャイアントキリングが面白い。
今はモーニングが一番読める。


盆にPC用のスピーカーを購入。金がないのでONKYOに落ち着く。
評価としてはまずまずといったところ。
値段並みの音って感じ。デザインは画像よりも灰色が強い。

秋冬に新しいPCが欲しい。
| - | 14:20 | comments(0) | - |
人牛鳥
Killersキャンセルですか。そうですか。

今年の面子はまだまだ見所たくさんなのでいいけど、やっぱ凹むなぁ。

Somebody told me 聞きたかったな。



カミーユ・フォルネというブランドの財布を買いました。

ガンダムっぽいブランド名。フランス製。子牛革。

まともな革財布は初めてなので、やっと社会人っぽくなったということでしょうか。

ワイルドスワンズという日本の革製品ブランドのも良かったのだけど

いかんせん、全然売ってないという。



次はデジカメだ。

餅は餅屋という言葉通り、素直にキャノンにしようかと思ったけど

値段、機能、デザイン、重さを考慮すると、パナソニックになりそう。

鳥取旅行までに買ってラクダと砂丘を撮るのだ。
| - | 22:29 | comments(2) | - |
あと2ヶ月切った
 今年はフジロックを見に行くことにしてまして

すでにチケットも宿も帰りの飛行機も予約しました。

あとは行きの飛行機と新幹線の予約さえすれば完璧です。

福岡からわざわざ行く人は少ないんかな。


今年の面子は自分の大好きなのがたくさん来るので

最高に楽しいことでしょう。

Oasis
Killers
Franz
Weezer
Jimmy Eat World
JET
Clap Your Hands Say Yeah
9mm

学生のときにコレ見たかったな。
| - | 21:12 | comments(1) | - |
ディーン
Walkmanの新しいモデルが発表されました。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0904/16/news108.html

http://ascii.jp/elem/000/000/410/410047/index-4.html

久しぶりに「こいつはスゲー」と唸ってしまった。

デジタルアンプ、ノイズキャンセル、ドラッグ&ドロップ対応、ワンセグ、無線LAN&ブラウザ搭載、FMラジオ、有機EL。

100g切ってるのにここまで突っ込むかと。
SonyはまだiPodと戦う気があるみたいで安心した。

値段がけっこうするので、そこまで売れないだろうけど、スピリットを感じる。

これで夏のボーナスの使い道はほぼ決定した。



「東のエデン」というアニメが面白い。

気になっていたのでどんなものか1話目を見てると

オープニングの曲で「おー、なんかカッコいい曲流れるなー」と思ったら

クレジットに「Oasis」って出てきて、「あーそうくるか」と。

あと、やっぱり羽海野チカの絵が好きみたいだ。
| - | 23:26 | comments(0) | - |
ハイ&ロー
Killersがフジに来る。

ヘッドライナーはFranz、Oasis、Killersって感じかな。うおおお。

やばいな、コレ。

ちょっと行く気になってるんだが。

円高ってすげー。

Weezzerはホワイトの大トリだろう。

今日のボーナスがあまりにしょぼかったので
もう夏のボーナスでがんばる感じで。

デイ&エイジ
デイ&エイジ
ザ・キラーズ
| - | 23:28 | comments(0) | - |
| 1/30PAGES | >>